フォトアルバム



ウインターフィギュアエキシビション2017/1/8-29

ウインターフィギュアエキシビションは1月3、8、15、22、29日と5日間開催。
大須リンクをホームとするフィギュア選手の華麗な演技を、間近でご観覧いただきました。

1月8日


1月17日


1月24日


1月31日



お正月特別企画「鳴子踊り」&フィギュアエキシビション 2017/1/3

地元の鳴子踊り集団「松舞」「鷹姫」「ひなた」「アフォーの会」が正月を祝い、鳴子を打ち鳴らしながら演舞を披露。
今年2年目となる鳴子踊りは4チームが参加、さらなる賑わい様。
フィギュアスケートエキシビションでは大須リンク出身の選手による華麗な演技をお楽しみいただきました。



クリスマスイベント 2016/12/23-25

今年のクリスマスイベントはスケートアニメ「ユーリオンアイス」のコスプレが大盛況!
恒例の青葉学園招待教室やフィギュアエキシビションと併せて例年にない賑わいでした。
コスプレ、着ぐるみ、双子コーデの方を特設ページにてご紹介!

特設ページはこちら




恒例の中日青葉学園招待教室、初心者無料教室、フィギュアエキシビションも賑わいました



「体育の日」2016/10/10

今年も10-11時までにご来場の小学・幼児は滑走無料!



初心者の方は教室参加後、各種イベントに挑戦。
アイスホッケーエキシビションではちびっこたちの小さくとも一生懸命な姿を披露。
氷上競技体験会もホッケーコーナーが賑わいました。


夏の雪まつり 2016/8/14

猛暑の名古屋だけに、リンクに入場して「涼しい~!」と喜びの声。スケート靴を脱いで楽しむ真夏の「雪遊びコーナー」からも歓声がたくさん聞こえてきました。
今年も雪の滑り台は、大好評。
14日「スペシャル感謝デー」は、大 人も子どもも一律600円の特別料金でご滑走いただき、間近で楽しむフィギュアエキシビションにもたくさんのご声援をいただきました。



「こどもの日」企画 2016/5/5

子どもの日にちなみ、小中学生は滑走料500円でお楽しみいただきました。
また、先着100名様にはプレゼントを進呈。
初心者対象の親子スケート教室は午前に2回開催。2回ともほぼ満枠の盛況ぶりでした。
午後からのフィギュアスケートエキシビションは、大須リンクで練習する選手の演技を間近からご鑑賞いただきました。





ウインターフィギュアエキシビション2016/1/10-31

ウインターフィギュアエキシビションは1月3、10、17、24、31日と5回に渡り開催いたしまいた。
大須リンクで練習するフィギュア選手の迫力ある演技を、間近でご観覧いただきました。

1月10日


1月17日


1月24日


1月31日



お正月特別企画「鳴子踊り」&フィギュアエキシビション 2016/1/3

地元の鳴子踊り集団「松舞」「ひなた」「鷹姫」が正月を祝って威勢よく鳴子を打ち鳴らしながら演舞を披露。
今年初めての企画ですが、おおいに盛り上がりました。
フィギュアスケートエキシビションでは大須リンク出身の選手による華麗な演技をお楽しみいただきました。



クリスマスイベント 2015/12/23

今年のクリスマスイベントは、新春に公開される映画の主人公 パディントンが登場!
プレゼントを貰ったり、一緒に記念写真を撮ったりで、大好評のイベントとなりました。
恒例の先着100名様クリスマスプレゼントや、中日青葉学園招待教室、初心者無料レッスンも賑わいました。
フィギュアスケートエキシビションもリンクサイドは満員!たくさんの方にご観覧いただきました。


「体育の日」2015/10/12

今年も11時までにご入場の小学・幼児は滑走無料サービス!!

初心者無料レッスンは親子で参加の方が多く、楽しんでいただけました。
50m走では自分のタイムに一喜一憂。

綱引きは、低学年部門、高学年部門に分かれて行い、
最後には総勢70人以上での大綱引きとなりました。
アイスホッケーエキシビションではちびっこの試合を披露。小さいながらも
ガッツ溢れるプレーに歓声が上がりました。



フィギュアエキシビションでは大須リンクで活動する4人のフィギュア選手の
演技を間近でご鑑賞いただきました。

氷上競技体験はアイスホッケーとアイススレッジの難しさに悪戦苦闘しながらも
楽しく遊んでいただきました。

「夏の雪まつり」2015/8/16

8月の毎日曜は「雪遊びコーナー」を開設。
16日スペシャル感謝デーは滑走料一律600円、雪遊びのほか、無料教室、
恒例のフィギュアエキシビションをお楽しみいただきました。
なんと今回のエキシビションには、宇野昌磨選手(世界ジュニアチャンピオン)が
特別参加!世界レベルの演技を魅せていただきました。

「こどもの日」企画 2015/5/5

子どもの日にちなみ、小中学生は500円でご滑走いただきました。
また、先着100名様にはプレゼントを進呈。
初心者を対象に親子スケート教室もたくさんの方にお楽しみいただきました。
午後からのフィギュアスケートエキシビションは、間近のリンクサイドでご鑑賞いただきました。
大須リンクで練習する選手の演技を披露してもらいました。

 



ウインターフィギュアエキシビション2015/1/3-24

ウインターフィギュアエキシビションは1月3、10、17、24日と4回に渡り開催いたしまいた。
大須リンクで練習するフィギュア選手の迫力ある演技を、間近でご観覧いただきました。

1月3日

1月10日

1月17日

1月24日

クリスマスイベント 2014/12/23

先着100名様にはクリスマスプレゼントを進呈。午前中は中日青葉学園の生徒のみなさんをご招待し、スケート教室を開催しました。
恒例の初心者無料レッスンも賑わいました。
午後からのフィギュアスケートエキシビションには、大須リンクで練習する選手の4名が出演。
華麗な演技を間近でお楽しみいただきました。

 

体育の日関連イベント 2014/10/11

今年の氷上氷上運動会も、スケート教室、50m走、氷上綱引き、ホッケーエキシビション
フィギュアエキシビション、氷上競技体験会と盛りだくさんの内容で多くの方に楽しんでいただきました。
体力測定コーナーでは、血圧、長座体前屈、握力、背筋力を測定でき、結果に一喜一憂。毎年恒例イベントですので、 ご興味いただけましたら、来年のイベントににはぜひ起こしください。
10時~11時にご入場の小中学生は滑走無料サービスいたしました。

夏の雪まつり 2014/8/3.10.17.24

雪遊び、初心者無料教室は例年どおりの盛況、10日「スペシャル感謝デー」は、大人も子どもも一律600円の特別料金でご滑走いただき、 フィギュアエキシビションも間近で、選手の迫力ある演技をご堪能いただきました。
雪の滑り台や、皆で作る雪ダルマは、今年も大好評で楽しんでいただきました。



名古屋ホッケーキャンプ2014 5/16-17

今年の名古屋アイスホッケーキャンプは、スマイルジャパンのメンバーから青木香奈枝選手、藤本もえこ選手、
獅子内美帆選手、河本彰仁選手(東北フリーブレイズ)を迎え、指導していただきました。
日本のトップ選手とふれあい、皆いきいきと練習しました。

★キャンプ初日
スキルトレーニングでは丁寧な指導、実践練習ではトップ選手達を交えた対戦も行い、盛況に終わりました。
そして頑張った選手にはTシャツのプレゼントもありました。

★ソチ五輪凱旋報告会&初心者スケート教室
五輪報告会では大画面で写真や動画を見ながら、試合の感想や選手村での裏話などをご紹介いただきました。
初心者スケート教室にはたくさんのご応募を頂き、楽しいスケート教室になりました。スマイルジャパン選手の
笑顔での指導は最高でした。



★キャンプ2日目
2日目もミーティングから始まり、基礎練習、実践練習を行いました。実践練習ではゴールを決め、
「みんなでペコリ」のシーンもあり、楽しく刺激あるキャンプとなりました。

こどもの日イベント 2014/5/5

子どもの日にちなみ、中学生以下滑走料500円でお楽しみいただきました。
初心者無料教室は、10時30分から受付をいたしましたが、10分程でお申し込みが定員に達する盛況ぶりでした。
大須リンクフィギュアエキシビションもリンクサイドを埋め尽くす観客に、選手の演技にも力が入りました。

ゴールデンウィークから貸し出しを始めた子ども用ソリ「あしか君」もたくさんの方にご利用いただきました。



招福 和太鼓演奏2014/1/3&ウインターフィギュアエキシビション1/3-25

今年の和太鼓演奏は小学生の楽しげな曲や、福を招き厄を払う獅子舞、中学生の力強い演奏などを、
お楽しみいただきました。
ウインターフィギュアエキシビションは1月3、12、18、25日と4回に渡り開催いたしまいた。
フィギュア選手の演技を、目の前でご覧いただき、大変ご好評を頂きました。

1月3日和太鼓演奏&フィギュアエキシビション

1月12日

1月18日

1月25日

クリスマスイベント 2013/12/21-23

今年のクリスマスのメインイベントは、23日のナイト営業「みんなで応援しナイト」、
全日本フィギュア選手権のパブリックビューイングを開催いたしました。
150インチの巨大スクリーンの前で、浅田真央選手、村上佳菜子選手の演技に一喜一憂しながら応援し、
ソチ五輪代表決定の瞬間は、埼玉スーパーアリーナに負けないぐらいの大歓声が上がりました。
21日~23日には大須リンクで活動するフィギュア選手によるフィギュアエキシビションを行い、計4回、
16人の選手の華麗な演技をお楽しみいただきました。好評の初心者無料も多数の方にご参加いただきました。

入り口ではクリスマスデコレーションやアイスホッケーの防具やスティックと記念撮影をしていただきました。23日は開場前から多くの方にご来場いただきました。

パブリックビューイングは東海テレビスーパーニュース「舞スポ」にもご紹介いただきました。

TV愛知開局30周年記年ドラマ連動番組の収録 2013/11/5

テレビ愛知開局30周年記念ドラマ『スケート靴の約束 名古屋女子フィギュア物語』※ の連動番組のテレビ収録が行われました。
収録には、伊藤みどりさん、荒川静香さん、本田望結さんが登場。
荒川さんのデモンストレーション、スケート指導、テレビ愛知 相澤伸郎アナウンサーを 交えた、対談の収録が行われました。
※この連動番組及びドラマのの放映は下記のとおり
 連動番組 12月21日(土)夕方4時 テレビ愛知発 テレビ東京系列全国ネット
 ド ラ マ  12月25日(水)夜9時  テレビ愛知発 テレビ東京系列全国ネット

  •                 

体育の日イベント 2013/10/14

今年の体育の日もイベント盛りだくさん!11時までにご入場の小学・幼児は滑走無料となる「早割り」も健在!
たくさんの方にご来場いただき盛り上がりました。
今年から開催の”氷上綱引き”は「つるつる滑って難しいけど楽しい!」との声を頂きました。
氷上競技体験会のカーリングコーナーでは愛知県カーリング協会様にご協力いただき本格的な指導もしていただけました。
他体力測定コーナーでは、長座体前屈、握力、背筋力等の記録に一喜一憂していただきました。

「自分の写った写真データがほし~い!」という方は、遠慮なくメールにてご連絡ください→omoide@nsc-osuskate.jp





TV愛知開局30周年記念特別番組 2013年9月21日

大須リンクより生中継を行いました。アルベールビル銀メダリスト、伊藤みどりさん、30周年記念ドラマ「スケートの約束」に 出演する本田望結さんを迎え、みどりさんが大須リンク時代にまつわるエピソードを語り、望結ちゃんはビールマンスピンや 連続に回転ジャンプを披露し大きな拍手を浴びていました。

  •                 

  

  

  

  

  

  

  

夏の雪まつり 2013年8月17日

毎年恒例となった夏の雪まつりでは、初心者無料教室に始まり、たくさんの方に真夏の雪遊びをお楽しみいただきました。
フィギュアエキシビションでは大須リンクで練習する選手の華麗な演技をお楽しみいただき、好評をいただきました。

「自分の写った写真データがほし~い!」という方は、遠慮なくメールにてご連絡ください→omoide@nsc-osuskate.jp

2013年7/13~15 大須リンクリニューアルオープン記念イベント

大須リンクが新しく生まれ変わりました。
アルベールビル五輪銀メダリスト 伊藤みどりさん、地元大須のアイドルグループOS☆Uにご登場いただき、
初心者スケート教室、ライブ、フィギュアエキシビションなど盛りだくさんのイベントに
3日間で2000人もの皆さんにご来場いただき、お楽しみいただきました。

「自分の写った写真データがほし~い!」という方は、遠慮なくメールにてご連絡ください→omoide@nsc-osuskate.jp

    巨大ポスターやギャラリーを新設。開場は伊藤みどりさん、OS☆Uのメンバーがお出迎え
    記念の大須リンクせんべいとジュースのプレゼント!

カラーコーンはリンク全体が解禁となり広くご利用いただけます。
伊藤みどりさんの初心者教室にみんな大満足です。

OS☆Uのライブでは応援に熱が入り、声をからしている人も・・・
エキシビションではOS☆Uの美和明日香さんの演技に始まり、地元有力選手の演技を、
お楽しみいただきました。

みどりさんからお祝いの言葉をいただき、テレビ愛知さんからは
本田 望結ちゃん出演のスケートドラマ制作のサプライズ発表がありました。(今冬放映)
みどりさんの取材では大須リンクで練習した思い出や、スケートの楽しさ、魅力を話していただきました。

14日、15日も大須リンクで活動する有力選手によるフィギュアエキシビションが
行われ大盛況に終わりました。
初心者ワンポイント教室にもたくさんの皆様にご参加いただき、スケートを楽しんでいただきました。

2013年5/3 女子日本代表エキシビションゲーム&初心者スケート教室
5/5「こどもの日」フィギュアエキシビション

女子アイスホッケー日本代表スマイルジャパンの主力3選手によるエキシビションゲームが行われ、
たくさんの方に代表選手の華麗な技をお楽しみいただきました。
5/5は「小中学生滑走料500円」に合わせ「親子教室」「フィギュアエキシビション」を開催。
親子で教室や、大須リンクで活動する選手の演技を真近でお楽しみいただきました。

「自分の写った写真データがほし~い!」という方は、遠慮なくメールにてご連絡ください→omoide@nsc-osuskate.jp

2013年5/4 東海TV放送「スーパーニュース 舞スポ」取材

女子アイスホッケー日本代表「スマイルジャパン」の来名を東海TV放送による取材が行われ、
浅田 舞さんがアイスホッケーに初挑戦!!
久保選手、平野選手、藤井選手の指導で、楽しく体験していただきました。

「自分の写った写真データがほし~い!」という方は、遠慮なくメールにてご連絡ください→omoide@nsc-osuskate.jp

2013年5月3日~5日 名古屋アイスホッケーキャンプ

去年に引き続き2回目の日本代表選手による「名古屋アイスホッケーキャンプ」を開催いたしました。
王子イーグルス 春名真仁選手、北海道ベアース 須藤悟選手、西武プリンセスラビッツ 久保英恵選手、
三星ダイトーペリグリン 平野由佳選手、三星ダイトーペリグリン 藤本もえこ選手、
フリーブレイズ 河本彰仁選手、フリーブレイズ 鈴木雅仁選手の7名に指導していただきました。

「自分の写った写真データがほし~い!」という方は、遠慮なくメールにてご連絡ください→omoide@nsc-osuskate.jp

1/3和太鼓生演奏
2012-13ウインターフィギュアエキシビション

大須リンク恒例となりました和太鼓生演奏(1/3)&ウインターフィギュアエキシビション(12/23 1/3 13 20 27)を
開催いたしました
和太鼓生演奏では岐阜市で活動する和太鼓集団「トンくる」による迫力の演奏がの館内に響き渡りました
フィギュアエキシビションでは、真近かで本格的なフィギュア選手の演技をご鑑賞いただき、大好評をいただきました

1月3日

1月13日

1月20日

1月27日

クリスマスイベント 2012年12月23日

初心者教室 フィギュアエキシビション 雪遊び 23日~25日は全身コスプレ又は着ぐるみでご来場の方は滑走半額サービス

中日青葉学園招待教室では、サンタさんやガチャピン、ピカチュウと楽しくご滑走いただきました。
フィギュアエキシビションでは、真近でフィギュア選手の演技をお楽しみいただきました。
恒例の「雪遊び」では雪だるまを作って、お楽しみいただきました。

「自分の写った写真データがほし~い!」という方は、遠慮なくメールにてご連絡ください→omoide@nsc-osuskate.jp

体育の日 2012年

10/8 今年の体育の日イベントは、初心者教室、50m記録会、ホッケーエキシビション、

フィギュアエキシビション、カーリング・アイススレッジ・ホッケー体験、体力・健康測定コーナー、
東海テレビ事業 オークローンマーケティング様、スーパースポーツゼビオ名古屋港店様による出展と
もりだくさんの内容で、賑わいました。

「自分の写った写真データがほし~い!」という方は、遠慮なくメールにてご連絡ください→omoide@nsc-osuskate.jp

夏祭り 2012年

8/11 雪遊び、カマクラ、雪の滑り台で皆さんに楽しんでいただきました

  •   
  •   
  •  
  •   
  •   
              

名古屋アイスホッケーキャンプ 2012

5/4-6に日本代表選手をお招きしてホッケーキャンプを開催いたしました。

  •   
  •   
  •   




アイスホッケーが結んだ愛・・・
川地さまご夫妻  ご結婚おめでとうございます
披露宴で紹介される想い出ビデオの事前撮影でご利用いただきました
スタッフ一同、お二人の幸せを心よりお祈りしております                

撮影:クレドレクラン 杉山様